ご質問にお答えします。さくらの杜保育園はこんな保育園です。

新しい保育園なので運営が心配です。
保育士資格保持者100%で運営しています。国の制度に従った資質の高い基準で運営していますので、安心して子どもさんをお預けいただけます。もちろん豊富な年中行事もあります。
保育所施設の安全性、快適性はどうなっていますか。
保育園を新築しました。専用の施設として最新の設備を有しています。柱の面取りをするなど、子どもたちがケガなく生活できるよう安全に配慮した施設となっています。
たまには子育てを離れて、ゆっくりショッピングをしたいなー。
土日も開園していますので、たまには保育園に子どもを預けてショッピングを楽しむのもいいですね。数少ない日曜日も預けられる保育園です。
企業がやっている保育園と聞きましたが、一般の子どもも入園できるのですか。
地域枠を設けていますので、高松市からの支給認定書をお持ちの方であれば入園することができます。
スポーツ保育園と聞きましたが、どんなことをしているのですか。
子ども体操教室があります。(指導料は別途いただきません)幼児の時からスポーツをすると生涯にわたって健康に過ごせるといわれています。プロの公認ジュニアスポーツ指導員が指導にあたっています。高松市内でスポーツ保育園は当園だけです。
保育料が高くて大変です。
リーズナブルな保育料を設定しています。2人目からは高松市の補助金を受けることが可能です。(0歳児35,900円、1,2歳児35,700円)
子どものアレルギーが心配です。給食は大丈夫でしょうか。
自園調理による給食を行っています。おやつも2回準備しています。専門の調理員が毎日心を込めて給食を作っています。
こどもの送り迎えが心配なんです。
香東川のほとり環境抜群の立地に保育園はあります。高松市役所から車で5分の所にこんな自然に恵まれた場所が有るんですよ。送迎用の駐車場も用意しています。
預けている子どもが病気になった時が心配です。
体調不良児対応施設になっています。近隣の小児科と提携をするとともに、看護師も配備しています。
万一、子どもに事故があった時の補償は大丈夫でしょうか。
傷害保険、賠償責任保険に保険料当園負担で加入しています。安心してお預けいただける保育園です。